スポンサーリンク

2022年 秋アニメ 最終ランキング 1~12、13話感想 OP,ED大賞 (ぼっちざろっく! アキバ冥途戦争 夫婦以上恋人未満 チェンソーマン モブサイコ100 不徳のギルド

スポンサーリンク
Film & Animation

秋アニメは優勝候補だらけの大混戦!
サイゲアニオリに大人気コミックも…新作アニメーション!!
「アキバ冥途戦争」「チェンソーマン」「アークナイツ」「転生したら剣でした」「ぼっちざろっく!」

夏に続き超ビッグタイトルの続編多数!
「SPY×FAMILY」「不滅のあなたへ Season2」「モブサイコ100Ⅲ」「ゴールデンカムイ 第四期」「宇崎ちゃんは遊びたい!ω」

まだまだ現役第一線!
「ベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITION」 「機動戦士ガンダム 水星の魔女」

PCゲームは永久に不滅です!
「マブラヴ オルタネイティヴ 第二期」「うたわれるもの 二人の白皇」
「サイバーパンク エッジランナーズ」などの配信タイトルも満載でお送りする秋アニメ2022!!

これからのベストアニメを生放送で語り尽くします!!

本日のサムネイルイラストは
「Pero先生」
https://twitter.com/Peropicnic

放送内容
「2022年 秋アニメランキングTOP25」(個人の主観)
「皆さんの投票で決定する春アニメナンバーワン!OP、ED」
「絵のコーナー プロアマ問わず視聴者さんから送られたイラストをご紹介するコーナーです。」(番組内、エンディングでのご紹介)
「過去アニメのコーナー は『お休みです 』」

ランキングへの反論は大歓迎です(個人の感想です)
荒らしによる連投や悪意のある中傷コメント、ネタバレコメントはブロック対象となりますのでお気をつけください!
ヲタクによる一般の人の為のアニメガタリズ始まります!!

※絵のコーナーは毎週土曜24時までTwitter DMにて受け付けております。
(アニメガタリズ宛と記入して頂き応募してください 初投稿の方はご自身が書いたと判断できるよう記載お願いいたします。

※実際作品と判別がつかない模写、同人作品の模写、コラ画像、市販のゲームソフトによる作成、あからさまに健全ではない画像は受け付けておりませんのでご注意ください)

※放送開始前のsuperchatは放送者画面では表示されない仕様になっておりますのでお気を付けください

普段は別チャンネルで動画の活動をしております。 

たぐぢエンターテイメント

「YouTube

コメント

  1. op大賞がぼさろの順位よりも荒れてるの見ててすごく面白かったわw
    今期は抜けた作品が少なかったのすごい良かった。楽しめるアニメが多いのは良いこと

  2. まさかのOP大賞が1番荒れるのが面白すぎるww
    しかもめっちゃ温厚な雰囲気があるdiy視聴者が騒ぐのが本当に面白い。

  3. 今期1番DIYが好きだったなぁ…
    オリジナルで出てくるこういういいアニメは最終回も綺麗に終わらせてくれるし、応援のしがいもあるしでたまらんなぁ…
    来年のアニメガタリズもみんなで盛り上がっていけるように期待してます。みなさん良いお年を!

  4. 今期はチェンソーマンが個人的には一番おもしろかったなー。まだ最終回あるけど、どんな締めくくりしてくるのか楽しみ。

  5. 配信お疲れ様でした!
    今期は、安定枠 癒やし枠 えちち枠 ダークホース枠 すべて揃っててとても充実したクールでした。一位はアキバ冥途戦争、納得です!

  6. モブサイコはほんと今までの総決算みたいな感じがして本当に良かった。

  7. 今期もお疲れ様でした!久々に心の底から豊作と言えるクールで楽しかったです。年間ランキング楽しみにしてます

  8. OP大賞でこのコミュニティの視聴者層透けるの面白すぎるw

  9. souvenirという曲自体が好きだったからOP大賞の時のチャット欄みて割とガチで泣きそうになったわ笑

  10. 今期は本当に全体的に見ても面白かったアニメが多く豊作なクールで良かったです。

  11. モブサイコ100本当に最高だった。

  12. 神回ランキングTOP5とかも作ってみても良さそうな希ガス

  13. 今年を締めくくる素晴らしいランキングをありがとうたぐえん、全体的に面白かった今期でしたが、一番好きなのはDIYでした。最終回でのせるふとぷりんのシーンで泣きそうになりました。こんなに素晴らしい作品を作ってくれてありがとう米田監督及びPINE JAMのスタッフさん、来年も頑張ってください。

  14. ランク上位のアニメの点数が接戦で面白かった!

  15. 秋アニメ楽しかったな
    冬アニメもよろしくねたぐえんさん
    良いお年を

タイトルとURLをコピーしました