スポンサーリンク

ブレーキパッドランキング「安くても効く」のは真実なのか!?徹底的に試してみました!

スポンサーリンク
Autos & Vehicles

答え
1位 純正(nissin製:実売価格では今回の実験で一番高い)
2位 ゴールデンパッドカイ
3位 SBS林道

以下あまりかわらず
安いパッドはもうゴミ箱いきでした

デイトナゴールデンパッドカイ
https://amzn.to/3GwkNqh
デイトナハイパーシンタード
https://amzn.to/3VDI5Pz
デイトナ赤パッド
https://amzn.to/3VSyTqN
デイトナハイパーパッド
https://amzn.to/3vvL95F
SBSブレーキパッド
https://amzn.to/3vuQcTT
やすいやつ
https://amzn.to/3Cf9KPI
https://amzn.to/3GzcQB2

内藤さんおすすめ
https://amzn.to/3GwoUmt

コメント

  1. あけましておめでとうございます。
    再生してすぐに『長!』と声が出てしまったw
    これからじっくり拝見いたします。

  2. ミサイルの飛来あったねw

  3. 効かないのは怖いけど効きすぎるのも怖い。いちばん良いのはコントローラブルなやつ。

  4. やっぱり値段が良いものほど良いってことか・・・

  5. この試験はライダーにとってはとっても参考になります。

  6. シンタードパットの多くは使いながらローターをコーティングし、それによってメーカーの狙うパフォーマンスが発揮されると聞いてますが
    それが絶対性能に繋がるのか、コントロール性あるいはロングライフに繋がるのかその辺が気になるところですね

  7. ブレーキパッドは難しいですね、温度によって性能が変わる上に温度が気候や使用法で乱高下したりするので。
    制動性能のほかに、静穏性やホイール汚れ性能は長く使わないとわからないですし。
    私の感想としても純正がバランス最強なのは同意見で、静穏性などを落としてもよければ安物ですかね。(※ただし信頼できるメーカーに限る)

  8. とてととてもいい企画です!
    余裕があれば「銘柄隠し」テストもお願いしたいです。

  9. そっか、今の純正パッドを年式古い車に積んでも思想変わってたら合いませんよねw
    今回の結果だと『値段が高いものは良いもの』という結論は出たけれど、じゃあ具体的に何が“良”だったのかは考えていかないといけないのか。

  10. 昔2stレプリカ乗り回していた時に、いろいろ試したけど、結局公道では純正が最強です。

  11. 純正を選ぶのが無難ですが、SBSパッドの林も使ってみたくなりました。
    内藤さんがおすすめのRKも良さそうです。

  12. 色々試しましたが結局、純正が全てブレンボ一式で純正パットが一番良かったです。

  13. お値段相当だし、高い奴って使用環境とか条件絞った上でのモノだし
    個人的にこう言う乗り方してるからこう言う反応して欲しいからでパーツ選ぶなら良いけど、これが良いからみんなにおすすめってなるとノーマルですよね、あらゆるパーツが…
    そもそも、ブレーキのシステム一つにしても設計思想違いますからね…
    車からだと欧州車ローターも削って制動性あげてるんでパッドとローターは同時交換ぐらいの認識でね

  14. テネレ700に”SBS峠”を入れてます(´・ω・`)
    長い峠をブレーキガンガン効かせたり、引きずってがっちり熱が入ると急にコントロール性が良くなって良いです・・・が・・・
    ロンツーや通常走行だけで温度が全く上がらない時は「泣き・効きが弱め」で微妙です。
    ブレンボ純正は本当に良かったです。
    SBS街を入れてみようと考えてたのですが林道用がお勧めなのですね、それにしてみます。
    非常に参考になりました。

タイトルとURLをコピーしました