スポンサーリンク

2022年 年間アニメランキング 1〜12話感想 OP、ED、声優大賞 (明日ちゃんのセーラー服 平家物語 メイドインアビス 烈日の黄金卿 サイバーパンクエッジランナーズ

スポンサーリンク
Film & Animation

今年「1番、面白かった」アニメを決めるランキング!
年間アニメ これを見るべきTOP10
ここまでのベストアニメを生放送で振り返ります!!

本日のサムネイルイラストは
「Pero先生:明日ちゃんのセーラー服イラスト」https://twitter.com/Peropicnic
「なおすけ先生: うる星やつらイラスト 」https://twitter.com/nao_suke_twt
「楊マリー先生 : SPY×FAMILYイラスト」https://twitter.com/yanagi_marie
「柑橘先生 : オーバーロードⅣイラスト」https://twitter.com/citrus__0103

放送内容
「2022年 年間アニメランキングTOP10」(個人の主観)
「2022年 声優大賞」
「年間OP、ED大賞 冬、春、夏、秋の代表OP、EDを視聴者投票」
「絵のコーナー プロアマ問わず視聴者さんから送られたイラストをご紹介するコーナーです。」(番組内、エンディングでのご紹介)
「過去アニメのコーナー は『お休みです 』がアニメガタリズ初登場」

ランキングへの反論は大歓迎です(個人の感想です)
荒らしによる連投や悪意のある中傷コメント、ネタバレコメントはブロック対象となりますのでお気をつけください!
ヲタクによる一般の人の為のアニメガタリズ始まります!!

※絵のコーナーは毎週土曜24時までTwitter DMにて受け付けております。
(アニメガタリズ宛と記入して頂き応募してください 初投稿の方はご自身が書いたと判断できるよう記載お願いいたします。

※実際作品と判別がつかない模写、同人作品の模写、コラ画像、市販のゲームソフトによる作成、あからさまに健全ではない画像は受け付けておりませんのでご注意ください)

※放送開始前のsuperchatは放送者画面では表示されない仕様になっておりますのでお気を付けください

普段は別チャンネルで動画の活動をしております。 

たぐぢエンターテイメント

「YouTube

コメント

  1. 第246回アニメガタリズ(簡易版)
    OP. 01:37
    10位 36:33
    9位 43:31
    8位 51:47
    ED 1:05:00
    7位 1:16:06
    6位 1:26:33
    5位 1:36:17
    4位 1:58:32
    OP 2:08:42
    3位 2:21:09
    2位 2:31:01
    絵のコーナー 2:58:31
    1位 3:05:04
    まとめ不完全の為、他の人を参照してくださいorz
    私用のアーカイブ用です()

  2. どんなアニメも沢山の人がよく考えて作られているのでどんなに内容が悪いアニメもスタッフさんが丹精と愛を込めて作られているのがよく分かります。

  3. ランキングお疲れ様でした。
    個人的には平家物語が今年の一番でしたね。主人公の未来の見えるという設定が、平家の行末を知っている我々視聴者とリンクしているのが良かったです。一話で平家に父を殺されたびわと一緒で、僕もこのアニメ見るまでは平家に対してなんとなく驕り高ぶっていた悪者という印象があったのですが、長い間彼らと一緒に過ごすことで、アニメが終わる頃には彼らのことを許し冥福を祈っていました。語り継ぐことの意義というものをこの作品から学びましたね。

    あと見返すと、後に水鳥の羽音で逃げ出すことになる維盛がびわに驚かされた時それを匂わすような演出があったり、最後壇ノ浦で入水する安徳天皇が赤ちゃんの時に「この子波の音を聞くと泣き出すんです」みたいな伏線らしきものが所々に散りばめられてて作り込まれてるなぁと感心しました

  4. 本好きの下剋上1位嬉しかったです。
    本郷監督のツイートに「枚数を使わず面白い。TVではこれが目標。」とありました。
    枚数を使わず面白いを体現する監督さんは素晴らしいと思いました。

  5. 本好きの下剋上をここまで正当に評価するのマジでここだけだから貴重よな

  6. こうして見ると夏アニメって不作不作言われてる割に4枠も押さえてる辺り豊作だったんだなあと

  7. 個人的にはオバロと時光代理人が最高だった。ストーリーの面白さに惚れ惚れした
    あとはアキバも良かった。最終回はメイドものも任侠ものも超越した何かを見せてくれた

  8. バーディーウィング10位枠狙ってたからランクインしなくて残念。でもPV見る限りシーズン2も面白そうだから、来年ランクインすることを期待してる

  9. ぼざろのOP色々言われてたけど、個人的には声優さんが歌うのザ・アニソンって感じがして好きだけどなw。むしろ昨今の名だたる有名アーティスト達がこぞってアニソン歌ってるのに違和感感じる。まあ普通に良い曲たくさん聞けて良いんだけどさ

  10. 時光の最終話の語り気になってたから今日聞けてよかったわ。確かにたぐえん的にはエマが救われてハッピーエンドよりあの終わり方の方が好きだよな

  11. 俺はアニメ化したら毎週たぐえんに満点付けられる面白い作品になるにはどうしたらいいだろうと考え続けて3ヶ月、遂に俺はたぐえんが評価しそうな面白い話を思いついた。今はまだ大まかな話しか言えないが完成したら確実に面白くなる自信しかないので読んで欲しい。
    この世界は現実世界と異世界があり、常に現実世界と異世界が繋がっていて自由に行き来できるという世界。人々は皆現実世界で学校や仕事をし、放課後に異世界行って魔物を討伐しに行っていた。
    これを題材に超面白い小説を俺は書く!

  12. とりあえずお疲れ様でした。
    そしてあけましておめでとうございます。今年も良い作品に出会えることを思っています。
    今年は春アニメがビッグタイトル作品が多いので皆でヒートアップできることを期待しています。
    今年もよろしくお願いします。

  13. 正月に生放送ありがとうございます。自分的には平家物語が1番面白いと思いましたが本好きの細かな演出面などを聞いて納得しました。あと映画ですがアニメ好きな人も含め銀英伝のリバイバル上映はぜひ観に行ってほしいです。今はなき富山敬さんの声や90年前後の徳間書店の本気がみられるのでこの機にみてくれたら幸いです。

  14. 2022年改めてお疲れ様でした!
    僕個人的には平家が1番でしたが、本好きも良かったですね!3年前から始まった本好きがここで一位を取ってくれて嬉しいです!

  15. 今年も一波乱あるランキングを楽しみにしております。

タイトルとURLをコピーしました