スポンサーリンク

【ランキング】全国都道府県別標準軌距離ランキング

スポンサーリンク
Autos & Vehicles

標準軌1435㎜を一番有する都道府県はどこか。全国都道府県別標準軌ランキングを発表いたします。今回は視聴者様のリクエストです。ありがとうございました

#鉄道ファン #鉄道 #迷列車で行こう #標準軌
#新幹線 #阪急 #阪神 #京成 #スーツ
#都道府県

☆鉄道ビジネスカジュアル紹介☆
アップルの創業者 スティーブジョブスのプレゼンでの「ビジネスカジュアル」の着こなしのように形式にこだわらず、ざっくばらんな鉄道情報を提供することをモットーとしております。

☆管理者 平成鐵郎 略歴

コメント

  1. 南海は狭軌のおかげでJRとの共用路線で関空迄行けるしなにわ筋線にも乗り入れる事が出来たからなぁ〜、それに比べて京成は・・・

  2. 大阪か兵庫だと思いましたが、大阪が勝って良かったです。
    大阪府は狭いので、兵庫と微妙でしたねw

  3. ご苦労さまです。この労力で発電できそう。

  4. 駅はないにしても標準軌のある都道府県のお仲間に入れて良かった。ビリだけど。

  5. 北大阪急行が延伸するので大阪は増えますね。

  6. 最初の説明でされている標準軌のケーブルカー2か所のうち、1か所の妙見ケーブルがキロ数に入っていないように思います。

  7. お疲れ様でした!!!

  8. ギリギリ佐賀県を避けた西鉄(笑)

  9. 西●への感謝に笑った。(ネタバレ防止)
    あとはJR四国と徳島県にも感謝しないといけませんね。

  10. 千葉県がそこまで距離が伸びてるとは思いませんでした。
    あと栃木県に上毛電鉄は走ってませんよ。

  11. 新幹線のない都道府県は不利なんですね。その中で三重県と千葉県は大健闘していますが、予想通り、兵庫県と大阪府はワンツーフィニッシュするだろうと観ていましたが、どちらが1位なのかドキドキしてました。関西は標準軌の私鉄が多いのはやはり何故でしょうかってこのチャンネルで以前やってましたがその理由が関西は世界標準だからですか?ってやり取りがあり笑ってしまったことを思い出しました。でもこのデータの集計は大変だったと思うのですが、鉄オタ以外は興味ない無用の代物のような気がします。間違いなくうちの女房はふーんって言ってそれがどうしたのってなるでしょうし、恐らく鐵坊主さんはこんな集計はやらないんじゃないかな笑。

  12. あれ?岩手県のとこ
    秋田新幹線の分入ってますか…?(^_^;)
    (説明がないので…)

    やっぱ関西エリアは比率えぐいっすね

  13. 妙見ケーブル・能勢電鉄鋼索線は全線兵庫県川西市です。

  14. 1位は

    面積だと狭い方の1位2位を争ってるんですよね(笑)
    密度半端ないってことですね。

  15. あれ?阪神電鉄西大阪線が無いような?間違ってたらすみません。

タイトルとURLをコピーしました