スポンサーリンク

標高が高い都道府県庁所在地ランキング

スポンサーリンク
Travel & Events

<動画情報>

動画作成者またはチャンネル等 地理学 / masaチャンネル
動画の再生時間 08:52
公開日 2023-03-04 22:22:47 

コメント

  1. 予想通り、海なし県とか、海はあっても内陸部に県庁所在地がある市が上位だな…

  2. 東京13位、海抜34mは健闘しましたね。 ただもし都庁が新宿区でなく江戸川区にあったら、この動画では東京の標高は−1mになりますが笑
    ( ほぼ全域0m地帯なのに人口68万人を有する江戸川区役所は海抜−1m。荒川下流は0m地帯多いですよね…)

  3. 37都道府県のうち、20道府県は標高20m以下にある
    津波が怖いよ

  4. 上位の県は津波の心配があまりないですね

  5. 予想どうり長野県でしたね‼️

  6. 長野県庁の標高、東京タワーよりも高いのか…

  7. 標高が高いと健康に良いとか、お野菜が美味しいと聞いた事があります。
    長野県の男女が長生きだと何かで見ました。
    お野菜食べる量が半端無かった。

    よく北海道で今川焼をおやきと言う(私は今川焼という)って見ますが、おやきは長野県だと思う。
    野菜餡たっぷりのおやきが好きな女性刑事さんのホラー小説を全巻読んだので、長野県の色々な風景を知ってます。

    と言うより、現実的に標高が高いことが生活にどう影響するのかは分からない。
    ここは19位でしたが、だから何なんだろう?とw

  8. 鹿児島県庁も50㍍無いけどな、港まで。w

  9. 千葉県でないことだけは確か。

  10. この動画のbgm知りたーい

タイトルとURLをコピーしました