<動画情報>
動画作成者またはチャンネル等 ろびん
動画の再生時間 19:57
公開日 2023-10-30 20:00:31
").attr(n.scriptAttrs||{}).prop({charset:n.scriptCharset,src:n.url}).on("load error",i=function(e){r.remove(),i=null,e&&t("error"===e.type?404:200,e.type)}),C.head.appendChild(r[0])},abort:function(){i&&i()}}});var Jt,Kt=[],Zt=/(=)\?(?=&|$)|\?\?/;ce.ajaxSetup({jsonp:"callback",jsonpCallback:function(){var e=Kt.pop()||ce.expando+"_"+jt.guid++;return this[e]=!0,e}}),ce.ajaxPrefilter("json jsonp",function(e,t,n){var r,i,o,a=!1!==e.jsonp&&(Zt.test(e.url)?"url":"string"==typeof e.data&&0===(e.contentType||"").indexOf("application/x-www-form-urlencoded")&&Zt.test(e.data)&&"data");if(a||"jsonp"===e.dataTypes[0])return r=e.jsonpCallback=v(e.jsonpCallback)?e.jsonpCallback():e.jsonpCallback,a?e[a]=e[a].replace(Zt,"$1"+r):!1!==e.jsonp&&(e.url+=(At.test(e.url)?"&":"?")+e.jsonp+"="+r),e.converters["script json"]=function(){return o||ce.error(r+" was not called"),o[0]},e.dataTypes[0]="json",i=ie[r],ie[r]=function(){o=arguments},n.always(function(){void 0===i?ce(ie).removeProp(r):ie[r]=i,e[r]&&(e.jsonpCallback=t.jsonpCallback,Kt.push(r)),o&&v(i)&&i(o[0]),o=i=void 0}),"script"}),le.createHTMLDocument=((Jt=C.implementation.createHTMLDocument("").body).innerHTML="
",2===Jt.childNodes.length),ce.parseHTML=function(e,t,n){return"string"!=typeof e?[]:("boolean"==typeof t&&(n=t,t=!1),t||(le.createHTMLDocument?((r=(t=C.implementation.createHTMLDocument("")).createElement("base")).href=C.location.href,t.head.appendChild(r)):t=C),o=!n&&[],(i=w.exec(e))?[t.createElement(i[1])]:(i=Ae([e],t,o),o&&o.length&&ce(o).remove(),ce.merge([],i.childNodes)));var r,i,o},ce.fn.load=function(e,t,n){var r,i,o,a=this,s=e.indexOf(" ");return-1
コメント
正直対策できればボスが弱いのは当たり前なので、初見というか前情報なしでどれだけ苦戦するかが基準な気がします
そうするとレベル上げとかを余儀なくされるのは確かに7が一番ですね
一方で5は仲間モンスターを集めるのもレベル上げや熟練度上げと同じようなものなので、ストーリーが止まる要素が一番ないボスなのは4な気がする
裏も含めたら8と11が一番難易度高いな。
11と8の裏ボスはカンスト程度じゃどうにもならんからな
割りと強い部類のアクバーが無かったことにされてて草です
11はターン制の仕様が変わったことも大きそう
その恩恵が少ないと言う意味ではベロリンマン&ガレムソンってかなり強い部類に入りるんじゃないか…?
ドラクエ11は対策無しで突っ込んだら死ぬけど対策練れば勝てるタイプのボスが多かった
アラクラトロは無対策で行くと死蜘蛛の棘やメダパニーマでボコされるしブギーも初見ではギガマホトラと魅了で苦戦します
大量のボスを律儀に読み上げてくれるのすこ
ろびんさんの主観でいいので
「『初見のとき』ボスが強かった作品ランキング」
見てみたいです!!
これだけ大量にボス紹介された中で6のアクバーだけ忘れられてて草
ジャミとゴンズは「2体でもパパスひとりで倒せるくらいの強さ」で調整されたままボスにされてる気がする……
改めてDQ7ってそんなにボス多いんだ!!ってなりました。弱ボスもベビーシッターことバリクナジャやボトクくらいだった気がする。
タイムマスターをマシンマスターって間違ってて草だが、ここまでちゃんと読み上げるのは素晴らしい
ドラクエ5はリメイクで前線の人数が3から4に変更されたのに対して、ボスの強さが上げ足りないみたいなイメージがありますね。
スカラをかけたピエールを一人で戦わせるという今では当たり前になった戦法を知らないなら、5のようがんげんじんは理不尽なくらい強いかも。
オリジナルかリメイクか
初見か2周目以降か
でだいぶ順位変わる気がする
個人的にはリメイク5のカンダタの痛恨とかゲマの焼けつく息は割りとトラウマなんで4よりは強い印象
2と9と10は触ってないけどあとはほとんど同じような感想だった
7と6は簡単な5の後に続いたから本当にストーリー進めるのが大分辛かった