スポンサーリンク

【サッカー日本代表】今年最後のFIFAランキング更新…急上昇の日本代表はW杯新基準強豪国ポット1に⁉【海外の反応/ワールドカップ】

スポンサーリンク
スポーツ

<動画情報>

動画作成者またはチャンネル等 Football Japan
動画の再生時間 10:51
公開日 2023-12-23 20:20:49 

コメント

  1. ポイントで考えたらアジア勢との試合はもうハイリスクローリターンだよなあ
    格上とたくさん試合組んでほしい
    アルゼンチンが日本と試合したがってるらしいし

  2. ポット1は無理でしょう。日本のせいじゃなくて。
    これからアジアカップ、アジア予選、親善試合を全勝したとしても、他国も上がるでしょうし。20位台から10位台に上がることと、そこからベスト10に入るのは全然違いますしね。ネーションズリーグに参加できれば話は変わりますが…

  3. 日本としても強豪国と当たりたくないが、強豪国側からしても、下位チームの扱いでジャイアントキリングが大好きな日本とぶつかりたくは無いんじゃないだろうか。
    少なくとも、次回WCに日本がポット3とかで出たりしたら、ドイツとスペインの悪夢を意識せずにはいられないと思う。

  4. ポット2で、開催国のカナダと同じグループに入るのが一番有利かな?

  5. そういや韓国とオーストラリアって戦ってるイメージがないよな

  6. ポット2に入れれば開催国、日本、ポット3、ポット4みたいな可能性も。

  7. 現在日本よりもランキングが上のアメリカ・メキシコは開催国でポット1が確実とみられる。ランキング下のカナダしかり。ポット1枠は次回は組数が12なので残り9。

    開催日の約半年前までに滑り込むにはポイントの大きいアジア杯優勝が不可欠で尚且つAマッチ等で上位との試合を組み勝って行く他、上位の国が出場権の奪取失敗等も場合によっては必要かも。

    今の処ランキングの下落を気にせずにできるアメリカが試合には前向きだが、後はポット分け確定後アジアと対決する国が申し込むかもしれない程度の話。尤も脱アジア級の日本をアジアとの対戦想定で組むかどうか。

    いずれにしてもランキングを上げれば強豪国との試合の期待がしやすくなるので、上をめざし勝ったり負けない試合を積み重ねるのは大会に臨む姿勢としていいと思います。

  8. ドイツ代表さん・スペイン代表さん、1億円ずつあげるから日本でA代表マッチやんない?

  9. 本質家が監督すればポッド1行けるよ!

  10. いやポット1目指そうよ

  11. ポット上がったりすると韓国に粘着されて同組になったりする。

  12. ポットの騒ぎする人は冷静に考えて見てほしい。
    カタールではグループ1位で抜けたんだよ。それでも先に進めなかったのは、単にベスト8以上の力がなかったから。
    ポット1だろうが、2だろうが変わらん。
    アジア杯はコンディションが怪しい選手やキャリアを損なうリスクがある選手を呼ぶ必要はありません。

タイトルとURLをコピーしました