スポンサーリンク

2022年 秋アニメランキング 10~11話感想 (夫婦以上恋人未満 チェンソーマン ブルーロック 機動戦士ガンダム 水星の魔女 不徳のギルド 不徳ver. ぼっちざろっく!

スポンサーリンク
Film & Animation

秋アニメは優勝候補だらけの大混戦!
サイゲアニオリに大人気コミックも…新作アニメーション!!
「アキバ冥途戦争」「チェンソーマン」「アークナイツ」「転生したら剣でした」「ぼっちざろっく!」

夏に続き超ビッグタイトルの続編多数!
「SPY×FAMILY」「不滅のあなたへ Season2」「モブサイコ100Ⅲ」「ゴールデンカムイ 第四期」「宇崎ちゃんは遊びたい!ω」

まだまだ現役第一線!
「ベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITION」 「機動戦士ガンダム 水星の魔女」

PCゲームは永久に不滅です!
「マブラヴ オルタネイティヴ 第二期」「うたわれるもの 二人の白皇」
「サイバーパンク エッジランナーズ」などの配信タイトルも満載でお送りする秋アニメ2022!!

これからのベストアニメを生放送で語り尽くします!!

本日のサムネイルイラストは
「フジクラ先生」
https://twitter.com/fujikurapict

放送内容
「2022年 秋アニメランキングTOP10」(個人の主観)
「絵のコーナー プロアマ問わず視聴者さんから送られたイラストをご紹介するコーナーです。」(番組内、エンディングでのご紹介)
「惜しくもランク外になってしまったアニメの謝罪会見」
「過去アニメのコーナー は『リピートすればするほどハマる伝説のラブコメ作』がリピート登場

ランキングへの反対意見、苦情は大歓迎です(個人の感想です)
連投、悪意のあるネタバレコメントは即ブロックさせていただきます。
ヲタクによる一般の人の為のアニメガタリズ始まります!!

※絵のコーナーは毎週土曜24時までTwitter DMにて受け付けております。
(アニメガタリズ宛と記入して頂き応募してください 初投稿の方はご自身が書いたと判断できるよう記載お願いいたします。

※実際作品と判別がつかない模写、同人作品の模写、コラ画像、市販のゲームソフトによる作成、あからさまに健全ではない画像は受け付けておりませんのでご注意ください)

※放送開始前のsuperchatは放送者画面では表示されない仕様になっておりますのでお気を付けください

普段は別チャンネルで動画の活動をしております。 

たぐぢエンターテイメント

「YouTube

コメント

  1. 今期個人的に一番好きなDIYは納得の一位だった。チェンソーやぼざろがニンニク効いてるめちゃくちゃ上手いこってりラーメンだとしたら、DIYは味噌汁なんだよ。もう、気づいたら自分の日常に入ってきてるんだよ…

  2. 夫婦以上は適当な引きに対してアップの胸の作画があからさまに気合い入ってるのが好き

  3. たぐえんはキャラブレしないデンジが好きだから。10話の方が好きそう。
    岸辺の問いとか、病院でのデンジとか

  4. チェンソーマンいいね!デンジが敵を身代わりにして刀のやつに悪く言われるの好き。刀のやつもデンジの事悪く言ってるのに容赦なく見方もろとも切る所で少なくともコイツが言ってた正義のヤクザじゃないんだろうなと感じます
    ジョジョ FFの「やよならを言うわたしなのよ」めちゃくちゃいいセリフこいつ名言しか言わないな!後個人的ですけどプッチのツバメを使った煽りが最高ですね。
    お互い受け継ぐ者同士の対決で面白いバトルだったと思うんだけど途中の「凄みだッ!」がマジで意味わからん普通に手錠の振動でわかったでいいのに
    最後14の言葉を唱えた後のプッチの手からでた骨もおかしい、DIOの骨は赤ちゃんになったるのに

  5. まぁ今週のモブサイコは1期見てないと魅力半減だろうし9点は仕方ないね
    テルがボロボロになりながら戦う所を評価してたけど1期見てたらもっと評価してたと思うよ

  6. 1話との対比でぼっちで廊下を歩いてたひとりが10話ではキタちゃんと廊下歩いてるところとか良いと思いました。1話より日光の差し方とかが少し変わって雰囲気が明るくなっててぼっちの学校生活が充実し始めてるんだなって感じた

  7. たぐえんはぼざろをちゃんと見ていないって事がわかりました
    ぼっちが突発的な行動を起こした事に対して「インキャはまず計画を練るから突発的な行動はおかしい」と仰っていましたが、では何故ぼっちはギターを始めたのでしょうか?
    テレビで映っていたアーティストが元インキャだと知る

    私もギター始めればこの人達のようにイケイケになれると考える

    ギターを始める
    このような行動をするキャラであるとが1話の時点でしっかり表現されています

    喜多ちゃんに対しても「優等生キャラなのに何で自分がやりたくて出したなんか言ったの?」のようなことを言っていましたが、彼女が初登場の時に、憧れの先輩に近付きたくてギターができると嘘を付き、しまいには当日ドタキャンをし姿をくらますなどの行動をしています
    初登場時と今回は同じような過ちを犯してはいますが、今回は自分のした過ちを反省し謝罪するという前回できなかったことを今回できたのです、喜多ちゃんの成長が少し見えた気がします

    これに関しては自分ガタリですがぼっちが申請を出すくだりが、『学校に行ける気がして学校に向かったのに門の前で足がすくみ学校に入れず家に帰り、寝る前になって「明日は行ける気がする」と考える自分』と重なって見えたので、ちゃんと制作側はインキャの事を理解している事を実感しました
    拙い文章ですみません
    これからも動画投稿と生放送頑張ってください

  8. 今週は文句なしでDIYが一番良かった〜!
    スパイファミリーもあんまりいい評価聞かないけど、ここ2週の回は見てて楽しかったな〜

  9. チェンソーマンの評価は来週上がりそう。たぐえんの言うチェンソーマンらしさが全面に押し出されてる回だと思う。

  10. 「デビルハンターのスーツは頑丈」って8話で言ってるからアキのスーツは切れずにシャツの部分だけ切れてデンジはスーツ着てないから真っ二つなんだよなぁ…

  11. 今週のマブラヴはたぐえんが言ってた通り、最初の安倍艦長や一話で生き残ったこまきだったりの熱い大和魂を見せてくれて良かった!
    個人的には伊隅が冥夜に一人前とはどのような人物かを説くシーンや柏木と冥夜の対比も見所だと感じた。
    何よりグラフィニカの3DCGが凄い!

  12. 放送お疲れ様でした
    先週はコメントで少し感情的になってしまいすみませんでした。チェンソーマンに関してはたぐえんさんのいうとおり予定調和間がありますね。あとopをカットしないのはMAPPAさんの弱い部分だと思いました。対してモブサイコはopをカットしてとてもいいテンポ感と圧巻の作画でとても素晴らしかったです。やはりボンズさんの作品愛は今期1光ってるなと再確認しました。

  13. ブルーロックは最強ストライカー云々の話なのに、現実のワールドカップは最強のストライカーがいても勝てない現実があるのが面白いのう。

  14. 好きなアニメをたぐえんが酷評したからってコメ欄で暴れてる奴にはたぐえんが数ヶ月前に言った言葉「誰かが悪く評価しても、お前自身がそのアニメを愛してやれよ」を送るわ。たかが個人のランキングなんだから、ヤニカスおじさんがなんか喋ってるなくらいのテンションで聞けばいいと思うぞ

  15. ぼざろはここ最近のなかでは一番おもろかった。 くどい演出のギャグなくて見やすかった
    たぐえんがぼざろ批判するとコメ欄ざわざわしだすの笑うw

タイトルとURLをコピーしました